top of page

第3回VR恐竜シンポジウム

恐竜技術研究ラボ」さんとのコラボ企画として、VR対談を行いました!テーマは「古生物のお仕事」という題で、これまでの対談形式とは全く異なる新感覚のVR対談いうこともあり、対談が白熱してしまい予定時刻を大きく上回る3時間の対談となりました。対談の中では現在の学生(大学院生)という立場ならではのリアルな進学事情などをお話ししました。学部生や、大学に入学していない古生物学を志す方々にとってはなかなか聞く機会のない話を提供できたのではないかと思います。また、今回使わせて頂いたVRのような遠隔からの参加が可能なコンテンツにより、若手間の交流の機会を増やせそうだと感じました




bottom of page